プロフィール

夏でも冷え性

Author:夏でも冷え性
古本屋の仕事以外にも、
いろいろあって忙しいんですわぁ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

やや大判の雑誌20冊を送るのに、
先日、母から送ってもらったぶどうの箱がちょうど良かった。

荷物をダンボールに入れて送る時は、

ダンボール底にガムテープが貼ってあっても再度上からもう一度貼って、

横にもガムテープを貼ります。

そして、PPバンドで結びます。

梱包は厳重にそして開きやすくがモットーです。

昔はPPバンドを結ぶのがヘタでしたが、
今ではすっかり上手になって、
郵便局のおねえさんに指導できるくらいの腕前になりました。

だけど、
未だに本をビニール紐でくくるのがうまく出来ません。

何度やってもデローンと紐が緩んでしまいます。
ああ・・情けない。



人気ブログランキングへ


ぶどう狩り

ずっと母が送ってくれているぶどう農家さんは、
すごい田舎でぶどう園をされておりまして、
秋はぶどう狩りで賑わいます。

昔、母からお小遣いをもらい、
ぶどうをちぎっておいでと言われ、
行ったことがありまして、
時間が夕方だったこともあり貸しきり状態。

「これが大きいよ」「これもいいよ」

そう言われ、面白がってどんどんぶどうをもいでいたら、
いざ計算してもらったら(ぶどうは量り売り)
1万円にもなっちゃって・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

自腹を切るはめに・・・。


子どもの頃、子ども会でみかん狩りに行った時は、
途中でトイレに行きたくなったのでトイレに行ったら、
なかなかウンコが出なくて、
みながみかんをもいでいる間、
私はずっとトイレにこもっておりました。
やっとウンコが出たと思ったら、
トイレにおいてある紙が、
ちり紙ではなく新聞紙・・。
少しでも柔らかくなるかと手でもんで拭きましたが、
ケツが切れるかと思いました。

悲しい思い出です。


子どもの頃も、
大人になってもおバカな私です・・。








人気ブログランキングへ

ヌケてますがな

毎年、母から地元で採れるぶどうを送ってもらっているのですが、
ずっと住所の番地が抜けてます。

町名までで終わってますがな。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

当然、配達の人は届け先がわからないので、
電話がかかってきます。

たまたまその時間は家にいたので無事に届けてもらえましたが、
発送してくれるぶどう農家さん、
地方発送を多数やっているんですが、
番地が抜けているとか、
住所が不明瞭なのに気づかないのが不思議です。

ネット販売やっていると、
なぜかご自分の家の住所さえも入力ミスしている人が珍しくありません。
先日はお勤めの会社の住所を間違えている方がいて、
集荷に来たヤマトさんが、

「この住所がありません~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」と言われる始末。

会社名をググって住所を書き直しました。

アマゾンだと住所がわけわからん人が多すぎます。

県からすぐ町名になっていたり、
番地なし、部屋番号なし、苗字だけで名前なし。
もうわけわからん。

とっても困ります。

( ノД`)シクシク…




人気ブログランキングへ






一人で・・

経営者というものは孤独なものです。

しょせん一人です。

そう本にも書いてあるように、
仕事に関することは全部自分の責任で、
全部自分一人でなんとかしなくちゃならなくて、
誰にも助けてもらえないことばかりです。

困ることも、
とまどうことも多いです。

時々、すごく辛くなります。

他の人はどうなんでしょうか?

私は人間の友達がいないので、
ひたすら孤独です。

正直言って寂しいです。

ようつべを見ながら、
大島弓子さんの本を読んでいます。




「あなたには本という友達がいるじゃないですか?」

週刊文春の伊集院静氏の人生相談に書いてあった一節が私の心の支えです。



人気ブログランキングへ






猫だらけ

先日田舎に帰って来ましたが、

里親募集をしていることが多い和菓子屋さんの前に、

猫たくさん(全部で8匹)。

※ 画像をクリックすると大きくなります。

IMG_20170824_140559.jpg

一番愛想が良かったのがこのトラネコ。

スリスリ寄ってきます。

※ 画像をクリックすると大きくなります。

IMG_20170824_140549_20170912022050fb6.jpg


ホームセンターに行ったら、

園芸用品売り場が猫だらけ。


IMG_20170902_145343.jpg


クロちゃんが死んでもう6年と半年たちます。

寂しいです・・・。







人気ブログランキングへ

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ