FC2ブログ
12月21日は世界が滅亡する日とかなんとか言われていたが、

普段と同じように何もなく過ぎてゆきました。


だけど私は初めて気がついたことがある。


昨日、ネットで注文した商品が2個届いたのでございます。

同じ運送業者(某S川急便さん)で、

ひとつは配達時間が午後4時~6時指定。

もうひとつは配達時間が午後6時~8時指定。


で・・持ってきたのが午後4時半頃。


日にちの指定が出来なかったので、

配達時間がマチマチになってしまいました。

ご迷惑かけてすいません、S川急便さん・・って思ったんですけど・・


ふとそこで思ったんです。

最近、メール便の誤配が2件あって、

検索したらきちんと配達完了になっておって、

「何が配達完了か、アホっ」ってムカムカしたのでありますが・・。

運送業者に対してかなり不信感がわいております。


ハテ、配達時間帯が違う荷物の場合、

同じ時間に配達して、


伝票処理は一体どうなっておるのであろうかと、


S川急便さんのHPから配達状況を夜確認してみると・・。


商品A 午後4時半配達完了(配達時間の指定は午後4時~6時)

・・・これは正しい。

商品B 午後6時4分配達完了(配達時間の指定は午後6時~8時)
     実際の配達時間は午後4時半。


・・ウソつきぃぃぃぃ~。


こんな小さなウソが積み重なって、

やがては大きなウソになって、

私が噴火することになるんですね。


今までS川さんは配達時間が夜間のものを

朝の9時に持って来ちゃったりしてましたが、

その対応にまったく改善が見られなかったのはこういうことですか・・・


毎回、毎回 プチプチを朝配達して下さっていましたが、
(本来午後8時~の配達なのに)

何回注意しても、

「伝票の時間指定の文字が薄くって見えなくってぇ~」

って、最近だけでも2回言われました。


で・・朝の9時に配達しても、

伝票記録は夜間配達終了ってしていたのねっ!!!(多分)


全然、そんなこと考えてもいなかった。


次から絶対にチェックしてやるっ・・と、

密に心に決めた私です。




佐川男子佐川男子
(2012/08/11)
飛鳥新社編集部

商品詳細を見る



前回、うちにプチプチを配達しに来たおにーちゃんが、

ちょっと可愛かったので、

大丈夫よ~ん ♪

夜でも朝でもいつでもOKよ~ん♪

・・となったアホな私です。

スポンサーサイト



Secret