傷つく
2017年11月06日 (月) | 編集 |
親戚のおじさんが急に亡くなってしまい(高齢だったけど)、
急遽田舎に帰りました。

おじさんちに行く前の日に、
介護施設にいる父に会いに行って、
ベッドに横になっている父に、

「お父さん、私よ。●●ちゃんよ」

・・と言うたら、

ありえんほどの不機嫌な顔をして一言・・・。

「うるさいっ!」


Σ(゚口゚; 何・・・・


一体なんですか??∑(; ̄□ ̄A アセアセ

介護士さんに、

「なんか、めちゃ父が不機嫌なんですけど、なんか・・・(;´Д`A ```」

と言うてみたら、

「今日はデイサービスがあったからお疲れになったんじゃないでしょうか?」

ちっこく丸まって父はグーグー寝てしまいました。

翌日、姉が父を病院に連れて行ったのですが、
ずっとうとうとしている状態だったそうで。

きっと眠かったから機嫌が悪かっただけよ・・・。

そう思っておりました。

だけど、
おじさんの葬式の後、
ご飯食べてたら姉が、

「あんた、いつもうるさいよ」

( ̄Д ̄;) ガーン


姉もよくしゃべるほうなんですが、
なんで私だけうるさいって言われるんですか?

正直言うて、
かなり傷つきました。

もう、私は、
挨拶以外の言葉はしゃべんないぞと心に決めました。

もう、いいですそれで。

姉には、

いつもうるさくてごめんね。

だからお父さんに嫌われるんだよね・・


ライン送信してしまいました。

もう、ラインなんぞ絶対やりません。

元々群れるの嫌いだし。


みどり山の奥に、
(うちの裏手にある山)
山小屋建てて住みたいと、
すでに小学生の頃思った、
人間が苦手な私です。








帰りの新幹線の中でずっとシクシク泣いていました。



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可