骨密度
2017年09月23日 (土) | 編集 |
先日病院で骨密度を測って来ました。

前回(3年前)は104パーセントだったから安心していたのに、
今回計測したら97パーセントに減少していた。

「先生、これって・・・」

「年とったからですか?」

「加齢によるものです(アッサリ)」

でも、普通の同年齢の女性に比べたら数値的に悪くはありません。

「これから10年くらいはまだ大丈夫です」って言われましたけど、

10年後の自分なんて想像できません。

お金と愛があるのなら100歳までも生きていたいと思いますが、
どっちもない私は、生きることに前向きではありません。
(それでなくても人生後ろ向きに生きてきてしまいました)





骨密度って左手で測るんですが、
自分の手の骨の美しさにウットリ・・・・。

子どもの頃は牛乳が飲めませんでしたが、
ばーちゃんと母が魚をたくさん食わせてくれていたので、
骨太に育ちましたよ。





かなり前に胸のレントゲンを撮った時は、

「あなたはきれいなハート(心臓)してますね」と言われました。

心臓の形がきれいらしいです。

血採ったり、
レントゲンとったり、
いろいろ計測したり、
病院のアルコールのにおいも大好きです。

頭がいいのなら、
医者になりたかった。






人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可