おば~ちゃん
2017年07月24日 (月) | 編集 |
某ホームセンターの隣には小さいスーパーがあって、
魚、肉、野菜、お菓子などが売ってあります。

ふと見るとお弁当が売ってあって、
夕方だったので半額になってました。

お弁当のふたにおば~ちゃん手作り弁当って書いてあるシールが貼ってあって、
さばの味噌煮弁当330円(が半額)。

どこのおば~ちゃんが作ったもんなんだろう?って見たら、
車で1時間近く離れた田舎でした。

「今、半額のこの弁当。1個売れて165円。おば~ちゃんの儲けは一体いくら?」

「閉店まで売れなかったらおば~ちゃんがせっかく作ってくれた弁当は廃棄か?」

「こ・・これは買うしかないでしょう ( ̄Д ̄;;」


さばの味噌煮弁当は、
味噌煮の他に、卵焼き一切れ、
小さいかきあげ1個、大根とにんじんの酢物、煮物が入っていて、
ホンマにおば~ちゃんの味でした。

また買おうと思いました。






人気ブログランキング クリックしてね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可