FC2ブログ
2017.07.20 返送
先週出したクリックポストが戻ってきてしまいました。

貼り付けてあった紙を見ると、
「二次元コードが読みとれません」とな・・・・。

QRコードのことでしょうか??

今、使っているプリンターがかなり劣化していて、
ヘッドクリーニングしても印刷がイマイチ。
線が若干ゆがんで印刷されてしまいます。
そのせいかな・・って思っていたんですが・・。

ヤフー知恵袋で調べてみたら、
返送されたクリックポストは料金が発生しないようになっているらしい。

確認のため、
クリックポストの番号を検索してみると、

「お届け先に配達済」

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

いや、届いてない、届いてない。

ここにあるしっ!

クリックポストを返送にした中央郵便局に行って調べてもらったら、
登録を間違って配達済にしてしまったようです。
すぐに削除してもらってそれはそれで解決したのですが、
このバーコードってホンマに読み取れんの?
そう思いながら数日が経過。

いつも行っている郵便局で昨日確認してもらったら、

ピッ・・・バーコード読み取り・・・。

読み取れますがなっ!!

どうやらバーコードスキャナーの角度で読み取れなかったりすることもあるようで・・・・。

今度からかならず窓口に出すようにします。
(窓口ではバーコードを読み取り確認して受け取るらしい)

そして、家に帰って郵便ポストを見てみたら、
先日発送したスマートレターが戻って来ちゃってました。

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

貼り付けてある紙を見たら、

「これは厚さが2センチを越えています」


なんでやねん、ちゃんと厚さは確認したよ。

わざわざ厚みをチェックするスケールまで買ったのよ。

ちゃんと通ったわよっ。

って、スケールを見てみたら、

厚さ2.5センチって書いてありましたがな。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


なんだよっ、ネコポスって!!


昔のメール便のスケールまだ取っておいて良かったです。

スマートレターの梱包をやり直して厚さをチェックして再度送りました。


もう二度と戻って来ないでね。








2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



Secret