FC2ブログ
 2020年02月の記事一覧 

 正気になる 

夜中に、

目が痛いよぉ、なんかすごくしんどいよぉ~と思いつつ梱包した本なのに、

朝、メールを見たら、

「発送先を変更してもらえますか?」などと書いてある。

「もお~」と思いつつ、

住所の紙を剥がしたら、封筒がバリバリ破れた。

「ああ・・もったいない、

世界には封筒一枚さえも買えない人がいるかもしれないのに」

仕方がないので捨てる。

住所を印刷しなおして再度貼り付ける。

「ああ・・・もったいない、

世界にはコピー用紙一枚さえも・・以下同文」

朝っぱらからへばっていたのに一瞬正気になった。

そして、夜。

やっぱりへばっていたのだけど、

「追跡番号が教えてもらったのを検索したら該当がありません」と出ました。

などと連絡ある。

「ええっ」って思って確認したら、

間違ってません。

間違っているのは、

数字を入力するのをミスったアンタやんけ。

ブチ切れて正気なる。

人を(私を?)

奮い立たせるのは、

愛ではなく、

怒りが一番らしい。






人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



 フラフラ 

目の充血は治らないし、

口が乾燥しまくって食欲がないし、

パソコンデスクに座ってダレ~っとしているか、

ヒーターの前でうずくまって本を読んでいるか。

日曜日だけど売れた本を郵便局に出しに行かなきゃならなくて、

ゆうゆう窓口に行ったら、

めっちゃ混んでます(;д;)

20人以上並んでますがねん。

でかいゆうパックを3つも持ってくるなんて勘弁してくれ~。

並んで待っている間もヨレヨレ。

なんとか発送を済ませて、

やっと帰ったぞと、パソコンを見たら、

まだ本が届いてません~って連絡。

1月30日に送った本。

追跡番号で調べたら現在持ち出し中になっている。

日曜日でも配達してくれるのねゆうパケット、すげ~。

そして午後7時過ぎに届いてました。すげ~すげ~。

夜の10時も過ぎてからAmazonで本が売れました。

ずっと売れなくって、棚にほっぽてた本だったのですが、

やっと「その時」が来たっていうことかしらん。

急に値段があがりました。

そして、わりと早く売れました。

雅子さま写真集。



長い年月、雅子さまは耐えたが、私も耐えたぞ。


ネットのニュース見てたら、市内の中学生が14階建てのマンションから、
親と駆け付けた警察官の目の前で飛び降りて死んでしまいました。
きっと辛いことがあったのでしょう。
誰にも相談出来なかったのかなぁ・・・。
こういうニュースを見るたびに切ないです。
死にたくなる人の気持ちが痛いほどわかるから・・・。





人気ブログランキングへ


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

夏でも冷え性

Author:夏でも冷え性
古本屋の仕事以外にも、
いろいろあって忙しいんですわぁ~。

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29