プロフィール

夏でも冷え性

Author:夏でも冷え性
古本屋の仕事以外にも、
いろいろあって忙しいんですわぁ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

花札

ちょっとずつ片付けをしていらないものを捨てています。

長い間、整理していなかった箪笥の引き出し、
引っ張り出してみてみたら、
シミがついた古いハンカチやら、
布のバッグやら、
風呂敷やら・・・。


なんでこんなもんがあるんやねんと思いつつ捨てる。

奥に花札があるのを発見。

花札の箱にばーちゃんの名前が書いてある。

懐かしい、懐かしい、ばーちゃんの字・・・。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


花札を抱きしめて、・・・大泣きしました。


いつ買ったのか覚えがないプラチナの指輪を見つけた時よりも嬉しかった、ばーちゃんとの思い出。



愛情と思い出はプライスレス。




2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ






梅雨

中央郵便局のたぬきは梅雨バージョン。


IMG_20170618_141245.jpg


カッパ着ています。

足元にはカエルたち。


郵便の窓口に厚さチェックのためのスケールが5枚くらい置いてありました。

絶対に3㎝越えさせないぞという意気込みか??



2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ

風呂敷

数年前、近所のリサイクルショップの安売りワゴンの中に、

Cのマークの大判スカーフを見つけた。

お値段300円。

これって本物?まさかね300円だし。

風呂敷代わりに使ったら便利かも・・。

そう思い、買って、ビニール袋に入れて本棚に置いたまま・・忘れてた。

最近、身辺の整理をしていらんものを捨てている私。

そういや本棚にあったよね。
スカーフが・・・と、思い出した。

結局スカーフとしても、風呂敷としても使わないまま。
300円の値札もついたまま。

ハテ・・。どうしよう。

国道沿いに新しく●●質店が出来ている。

質屋なんて行ったことがないけれど、
このスカーフが本物かどうか調べてもらったらよいのではないかとふと思い。
試しに持って行ったら、
質屋のちょっと強面のおにいさん、
スカーフを広げてみたり、透かしてみたり、
パタパタと振ってみたり、
たたんでみたり・・・。

面白いなぁ~って見ていた。

やがて、チェックが済んで、

「●千円ですね」

えっ・・・これって本物だったのね。
Cのマークのスカーフ・・(滝汗)。

風呂敷にしてなくて良かった。


リサイクルショップで300円で売ってあったのだから、
おそらく買値は10円とか20円程度だと思う。
これを売った人はなんとも思わんかったんか?

ちゅーか、


リサイクル店、目利きじゃなさすぎないか!


2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ



ギャグ?

誰かウケを狙ったのでしょうか?


IMG_20170612_143952.jpg


笑えました。

両足あったらもっと笑えたんですが、残念ながら片足だけでした。


2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ

田舎は大変なのだ

田舎の生活はとにかく大変。

車を持っていないと、

こういうことになります・・・・。


IMG_20170604_084326.jpg

1日で2万歩! Σ(・ω・ノ)ノ! 



めっちゃ日焼けしたしぃ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ




猫、猫

先週は田舎に帰っていました。

新幹線を降りていつものように路地裏の和菓子屋さんの前に行くと、

子猫の里親募集中の看板が。

ゲージには黒猫が2匹入っておりました。

IMG_20170602_130742.jpg

このゲージの前には長椅子があって、
そこに座っていると・・・

大きな猫が膝の上に乗っかって来ました。

IMG_20170602_130934.jpg

久しぶりの猫の体温、あったかい。


2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ