左膝が痛くなって、
整形外科でレーザー治療をしていたら、
なんか・・・膝に毛がふさふさ生えてきた。

右側は全然生えていないんだから、
レーザー治療のせいなのだと思うんだけど、
もしかしてこれって、
頭髪が薄い人にも効果があったりして・・・。

わざわざ看護師さんが見に来たよ。

1週間に2回程度レーザー治療をやっています。


2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ

考えたことなかった。

昨日、某古書店に行ったら、

本を売りに来た人が、

「おたくに提示した個人情報が、外部に漏れることはないんですか?」ってかなりきつめに言っていました。

そんなこと今まで一度も考えたことなかったなぁ・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ 。


そういや、先日、リサイクルショップに雑貨を売りに行ったら、

「不要な書類はシュレッダーにかけますから」って言われたよ。


怖い世の中になりましたね。( ̄ー ̄; ヒヤリ


ゴミ捨て場のゴミがぐちゃぐちゃになっていて、
契約書みたいなんが、
見えてたことがあります。

私は素通りしましたが、
こいうことって危ないですよね。

おバカな私は、
某サイトに登録したパスどころかIDすら覚えてなくって、
わけわからんことになったあげく、
結局抹消してもらいました。

スパムメールの多さにも辟易していましたが、
メールマガジンやら、
広告メールとかにうんざりして、
じゃんじゃん退会しています。

メールマガジンはねずみ男さんのだけで十分でしたわぁ~ (;´Д`A ```。




2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ




薔薇

すごく綺麗な薔薇が咲いていました。


IMG_20170515_135843_20170516230547562.jpg


ケーキにのっかっているクリームみたいに美味しそうです。


2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ


3本足の猫

郵便局に荷物を歩いて出しに行っていたら、
途中の駐車場に猫がいた。

ためしに「ニャーン」と読んでみたら、
「ニャーン」と返事をしてくれた。

首輪をしていて飼い猫らしい。

近くに行ってみてみると右の前足がない。

よしよしとナデナデしながら話かける。
あなたはきっと大変なめにあったんだねぇ。
辛い思いもたくさんしたんだろうね。
足がなくてさぞや不便だろう。

猫をかまっていると、
カートを引いたおじちゃんが来て、
飼い主さんでした。

猫は半ノラでおばあちゃんがお世話をしてたのですが、
孤独死されて、
残された猫は車に引かれて足を失い、
病気になっているところをおじちゃんに保護されたそうな。

そんな悲惨な経験をした猫。

学校帰りの子供ら30人くらいにかまわれまくっても嫌な素振りもせず、
じっとしていました。

名前は聖矢。


KC4H03700001.jpg


猫よりもヘタレで、根性なしの私です。

明日が見えません。


2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ


泣いてます。

今、大変落ち込んでいる状態ですが、

世の中には悪い人もいるけれど、

いい人もいるもんだとシミジミ思います。

ちょっと泣けてきたりもしました。


昨日は、考えことをするために、

雨の中、傘をさして散歩。

どんどん歩いていって歩いていって、

帰ってみたら2万歩近くになっていました。


夜中に姉への手紙を書いて、
封筒に入れてドアにピンでとめておきました。


これで、いつくたばってもOKです・・・・。






2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ

もうすぐ母の日

もうすぐ母の日。

郵便局のポストの上にあるたぬきはカーネーションの花と、

ママ大好きのプレートで母の日バージョン。


KC4H03690001.jpg

連休中は郵便の配達がないので、

お届けは土曜日か月曜日になりますって・・。

急いで本を送ることもなかったか・・・?

でも、体重計で重さを量ったら、

3キロって表示が出て・・(滝汗)。

もしかして宅急便?とあせってしまった。

郵便局で量ってもらったら2960グラムだった。

1グラム単位まで精密に量れるはかり
が欲しいです。





2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ


今更

オルフェウスの窓を読んで泣いてしまいました。




フリデリーケが死んじゃったっ!


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


ここんとこ魂が抜けたような生活をしていますが、
本だけは読んでいます。


いろいろ悩みがありますが、
誰にも相談できないのが辛いです。

たとえ言葉は話せなくても、
クロちゃん(猫)がいてくれるだけで良かったのに。

本音を言うととても寂しいです。



2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ


プロフィール

夏でも冷え性

Author:夏でも冷え性
古本屋の仕事以外にも、
いろいろあって忙しいんですわぁ~。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク