最近、太りました(滝汗)
孝行娘?
2017年04月03日 (月) | 編集 |
30日から1日まで田舎に帰って来ました。


父が退院するので付き添いのために行ったのですが、
父は、かなりヨレヨレ。
ちょっと痴呆です。
まぁ・・私の顔を見て、
「どなたさん?」って言わないだけよろしくてよ。

ベッドから起き上がるのさえ難しい父を抱きかかえて起こしていたら、
背中の筋とお尻の筋肉がつりました・・・。

私は数年前にヘルパー2級(現 初任者研修)を取ったのですが、
習ったことはとっくに忘れとります。

まともに歩けない父をトイレに連れて行けと言う母。
とっとと尿器を使えとわめく姉(ケアマネ資格取得済)。
その二人にはさまれて私は・・困りまくりました・・・。


墓参りに行き、
仏壇にお供えをし、
家中を掃除し、
両親の世話をする、
ご近所では孝行娘だと思われているようです。

子供の頃、
母の金、ばーちゃんの金をくすねて
漫画を買いまくっていた私。
今頃になって罪ほろぼしです・・・・。


オムツは果たしていいのか悪いのか?
ヘルプマンを読みつつ、悩みます。





2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ




スマホ
2017年04月03日 (月) | 編集 |
この年になってやっとこさ、

スマホデビュー!


KC4H03640001.jpg

父のらくらくフォン(年寄り仕様)を借りるという名目でパクってきました。

初めてのラインを姉とやってみました。

考えてみたら(考えなくてもすぐわかる)、

友達がいないのでラインする人もいないわなぁ~。




2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ