最近、太りました(滝汗)
ポリタンク
2017年03月10日 (金) | 編集 |
長い間、お風呂の残り湯は洗濯に使っておりましたが、

毎日洗濯をするわけでもなく、

捨てなきゃならない日もあってもったいないと思っていました。

去年、地震があった時は、水がなくって大変困りました。

水って大切だ、大事に使わなきゃ・・・。

そう思いつつ、ダラダラ過ごしてきたんですが、

買ってみました。

ポリタンク。




これに風呂の残り湯を入れて、
トイレに使うんじゃっ。

10リットルじゃ重いので、
5リットルの入るサイズのポリタンクを選びました。

トイレのタンクにドバドバと入れてみたら入る入る、
トイレのタンクって一体どれくらいの水が入るんだっ。

トイレの水の節約のために、
おしっこした後の水を流さないでいるっていう節約漫画も読んだことあるけど、
さすがにそれは衛生的にもちょっと・・・・。


ポリタンクを配達して来るのはヤ●トさんで、
時間指定が出来ない商品だったので、
いつ来るか、いつ来るかと、
超キンチョーして待ってました。

朝の10過ぎに配達にいらっしゃいました。
当然、私はパジャマです。
カッチョ悪いぃ~。


このおばはん、大きなものから小さいもの、
重いものから軽いもの、
いろんなものをネットで買っておるのぉ~って
配達の人から思われているかもしれません。
(多分、忙しくて何も考えられないと思うけど)







2_convert_20080212184152_20161211034243942.jpg

人気ブログランキングへ








