2、3、4、5
2016年08月31日 (水) | 編集 |
2時になり、

3時になり、

4時になり、

5時になっても眠れず・・・。

朝になってしまう。

夜が長い。

当然、昼間の私はヨレヨレです。

届いたメールに、

「元気ですか?」とあったので、

「元気です」と返信しましたが、

全然、元気なんかねぇ~。






人気ブログランキングへ


 泣きたくなるくらい
2016年08月31日 (水) | 編集 |
泣きたくなるくらい、

本の梱包をしたくない日がある。




でも、
他にやってくれる人もいないんだから、
仕方なくやってます。

疲れたねぇ・・・。

何もかも放り出したい気分です。



人気ブログランキングへ


 古本屋の漫画
2016年08月25日 (木) | 編集 |
古本屋関連の本を再度読み直していたら、
某古書店さんが昔描いたけどボツになった漫画が掲載されていた。
種田山頭火が題材の短い作品。

この漫画を描かれてから長い年月が経ち、
種田山頭火に似てきちゃってますよ某古書店さん・・。


KC4H02820001.jpg






人気ブログランキングへ


 した方がいいんでしょうけど・・
2016年08月23日 (火) | 編集 |
いきつけの病院の先生に、

前々から言われてます。

「大腸検査しましょっ」


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


大腸ガンって早期発見でかなりの確率で治るらしいんです。
早期発見ってことは、
まめに大腸検査をしようってことで・・。

大腸検査って・・・・・。

いやですぅううう。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


私の行っている病院の先生は、
私と同じ年だけど、
10歳は年下に若く見えて、
田宮二郎の息子にちょっと似ているイケメン。

先生がぶっさいくのおやぢだったら良かったものを・・。

「先生が二枚目過ぎて・・・」

「お尻の穴を見せられません」

そう言えないまま1ヵ月経ちました・・・・。

いつまでごまかせるでしょうか・・・。

先生は、
私のこんな気持ち・・・・
まったく気づいてもいないみたい。

だって、私は普通のおばちゃんだし・・・・。





病院に行くたびに、
サンデー毎日のヘルプマンを1ヵ月分読んでます。



血圧は上が105。
体重は44.5キロくらい(服着たままだから推定)。

毎日暑いです。



人気ブログランキングへ
 古本屋
2016年08月23日 (火) | 編集 |
病院帰りにいつもとは違う道を通ったら、

古本屋がありました。

いつからあるんだろう、全然気がつかなかった。


何年も前から持っていた古本屋関連の本。
この度、整理することにしました。

あの世までは持って行けんし。






人気ブログランキングへ
 1日2麺
2016年08月22日 (月) | 編集 |
キューピーのパスタソースが思ったよりも美味かった。



夜中に腹へって、
ラ王まで食ってもうた。



暑いからってバテていてもめしはバリバリ食えてしまう。

毎年夏太りしてます。


恐ろしくて最近、体重計に乗ってません。


人気ブログランキングへ




 キーボード
2016年08月21日 (日) | 編集 |
某テレビ局で放送されたある特集番組。

たまたま見ていました。

パソコンが買えなくてキーボードだけ買ってもらったってアレ・・・・。

私が新品で買ったキーボードは108円でした。



昔はベスト電器は時々すごい安売りする時がありました。

買ってて良かった。
とても入力しやすくて気に入ってます。
3個くらい買っておけばよかった。






人気ブログランキングへ

[READ MORE...]
 焼けてますね?
2016年08月19日 (金) | 編集 |
図書館の駐車場のおじちゃんから言われました。

「焼けてますね」

焼けている??
肉が?
魚が?
本が?

いえいえ、私が・・・・。( ̄Д ̄;;

すいません、
好きで焼いているわけでも、
海に行ったわけでも、
当然バカンス焼けでもありません。

郵便局通い、
スーパー通い、
図書館通い、
レンタル屋通い。
それくらいで普通の人よりも色黒な私。

SPF50の日焼け止めもまったく効かない私のメラニン色素の・・・・。

明日はどっちだ??






人気ブログランキングへ


 未来
2016年08月19日 (金) | 編集 |
八百屋さんにはまだぽんちゃん(スッポン)が4匹います。

さすがに生きてるスッポンはなかなか売れないようで・・・。
(鍋の季節でもないし)

一瞬だけぽんちゃんはフォーリーブスから嵐(5人組、5匹組?)になった時がありました。

しかし、次の日に極小ぽんちゃん(売値300円)がいなくなっていた!

ビックリしていたら、
ぽんちゃんはペットとして買われていったそうな・・・。
良かった、良かった。


ぽんちゃんの未来は、
人間に食われるか、
人間に飼われるか、
人間に放してもらうか。
脱走するか。

あまりに選択肢がない。

私は未来に行くよりも、
過去に戻って、過去のおバカな人生をやり直したいです。



卵子くらいからやり直せないでしょうか・・。
無理ですね、ハイ・・・・。




人気ブログランキングへ





 捨てる?
2016年08月19日 (金) | 編集 |
その時、私はJAFのおまけクーポンで300円で買えたクレープを食いつつ、
居酒屋の飲み放題はホンマにお得なんかどうか考えていた。

そこのフードコートには、
宴会雑誌が置いてある。

ふと前を見ると、
誰もいないテーブルにド●ド●バーガーのトレイとゴミが置いてあった。

トイレにでも行ったのか?
それともこのゴミは放置プレイか?

私がクレープを食い終わってもそのまんま。

こういう場面に出くわすと、
いつも自分が試されているのではないかと思ってします。

神様、
わかっております・・。
先日、置き忘れたリュックが無事に届いたのは、
普段の善行の成果でございますね・・。
アーメン( -ω-)m †

ゴミを捨て、トレイをド●ド●バーガーの食器返却口に戻し終了。


1日1善。

玄米ご飯は1日1膳。

毎日朝食はバナナを1本。( ̄-( ̄)モグモグ







人気ブログランキングへ


 猛烈にカステラ・・・
2016年08月16日 (火) | 編集 |
お友達のメールマガジンのダジャレで、

長崎カステラ船に乗っけて神戸に着いた~♪

って言うのを読んだら、

猛烈にカステラが食べたくなった。

底に砂糖のジャリジャリがついているカステラじゃなきゃだめ。




カステラを食べる度に、
昔、お客さん二人からカステラを送って頂いたことを思い出します。

お菓子、
レースの小物、
猫の置物、
お手紙、
手編みのセーター、
いろいろ頂きました。

幸せな人生でした・・・。

って、終わってどうする。


先日、夜中の12時40分に父から携帯に電話がかかってきました。

すげ~びっくりして、
何かあったのかと思ったら・・。

「グリンピースが食べたいんだよ」

はぁっ Σ(・ω・ノ)ノ!?




私の苦労はまだまだ続く・・・ようです。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



人気ブログランキングへ




 やらかした その②
2016年08月14日 (日) | 編集 |
駅構内で名前を放送されてしまったワタクシ。

一瞬、何のことかわからんかったが、
すぐに理解しました。

私はやらかしてしまったことを。

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

トイレに行く前に姉にメールを送信したのであるから、
トイレに行く前までは携帯を持っていた・・。

そして、今は携帯がない。

なぜなら携帯はリュックの中に入っているから。

そのリュックサックをしょってませんよ。ワタクシ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ。

お土産6個に、
着替えの入ったバッグ、
お墓に供える花とお菓子、
晩御飯用のお弁当2個、
とにかく荷物が多かった。

そっちに気を取られ、
大事なリュックをトイレに置き忘れてしまいました・・・。

「第一改札口ってどこぉぉおおおお」

焦りまくって本屋から右側に走ったら、
出口方面に行ってしまった。
半泣き状態で引き返したら、
第一改札口らしきものを発見。

カウンターにいた駅員さんに、

「今、呼び出しをされました●●●●ですぅううう」

「トイレにリュックサックを忘れていたかと思いますが ∑(; ̄□ ̄A アセアセ」

「これですね \(^▽^)/」

「それです、それです。私のリュックです」

「ご本人確認のものはありますか?」

リュックの中からごそごそと運転免許証を出して、

「これ、これ、免許証です」

「えらい、写真写りが悪いですが」
「実際よりもかなりブスでおばちゃんに見えますが」
「ワタクシでございますっ」

無事にリュックを渡して頂きました。

どんだけ安心したでしょうか・・・。

お金もカードも携帯もそのまんまでした・・。

駅員さんにはその時にお礼をちゃんと言ったのですが、
届けて下さった方にもきちんとお礼をしたくて、
駅の担当の電話番号を教えてもらって、
何度も電話しますが通話中でまったくかかりません。

子どもの頃からばーちゃんの、
「人様のものに手をつけてはいけないよ」
「落し物はちゃんと届けるのよ」
その言いつけを守ってきた私。
今度は人様に助けて頂きました。

今まで置き引きに2回、
財布入りバッグを忘れること2回、
ありましたが、
現金は抜かれてました。

いつも着替えを入れている大阪で500円で買った旅行カバンに至っては、
あっちこっちで忘れて、
その度に宅急便で届けてもらいました。
たいしたものは入れてませんが、
使用済みパンツは人様にはお見せできませんわぁ・・・。


ヨレヨレになりながら新幹線に乗ったら、
疲れ果ててグーグー寝てました。
いつも読んでいる週刊文春すら読めないほど
しんどかったです。

到着した駅からはタクシーで父の入院する病院に行って、

「お父さん、元気?具合どう?」と言うと・・。

「俺はもう・・、飛び降りて死にたい・・( p_q)」
(父の部屋は6階)


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


私の苦労(苦悩)はまだまだ続く・・・・。



人気ブログランキングへ





 やらかした その①
2016年08月12日 (金) | 編集 |
その時、

私は新幹線の駅の改札を抜け、

エヴァンゲリオンカフェの画像を撮り、

KC4H02810001.jpg


姉にメールを送り、

トイレに行って、

本屋で「婦人公論」を読もうか「オレンジページ」を読もうか迷っていた。

婦人公論を手にしようとした瞬間。

駅の構内放送で、

大きな音で、

「お客様の●●●●様(フルネーム)、お客様の●●●●様」

「至急、第一改札口までお越し下さい」

アラ~、●●●●様って、
どっかで聞いた名前よね・・・・o(゚◇゚o)ホエ?。

私やんかっ!?

なぜ、駅員さんが私の名前をご存じ。
いつからそんなに有名人になったんだ?

一瞬何が何やらわからんかったが、
ハタと気がついた・・・。

財布やら、鍵やら、免許証やらを入れていた、
リュックサックがありません・・・・。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

目の前が真っ白になるってこういうことなんですね・・・。

続く・・・・。



人気ブログランキングへ
 やらかす
2016年08月09日 (火) | 編集 |
大変なことをやらかしてしまいました。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・・



期待して下さる方はクリックをヨロシク
 切れないっすよ
2016年08月06日 (土) | 編集 |
大きいかぼちゃ、切れなくて困りました。

022.jpg

汗だくになりつつ、
かぼちゃと格闘。
思ったことは、

硬いものを切るのは難しい。

バラバラ殺人ってよくあるけれど、
犯人は大変だったろうね・・・。






人気ブログランキングへ


 ハンバーグ
2016年08月05日 (金) | 編集 |
去年の夏、

入院中の父と一緒にテレビを見ていたら、

美味しそうなハンバーグが画面に出てきて、

「ハンバーグ食べたいなぁ~o(^o^)o」

入院中だし、食事制限中だし、
好きなものを好きなだけ食べられなくなってしまった父。

退院して自宅で療養している父に、
ハンバーグを作ってあげようと、
最近、ネットで見たり本を読んだりして研究。

手をべちょべちょにしながら頑張って作ってみたら、

「うまっ(⌒~⌒)ニンマリ」

かなり美味しく出来るようになりました。

さて、父にハンバーグを作ってあげようと思っていたら・・。

朝から姉から電話。

「お父さんがまた入院したよ (。>0<。)」

明日の朝、ハンバーグを作って、
保冷材を入れて持って行こうと思っていたのに・・。
シクシク・・・(T-T )( T-T)。


毎日、毎日暑いけど、
明日から田舎に帰って、
墓掃除して、
草むしりして、
家中を掃除して、
洗濯して、
お寺に行って・・・・・。
普段お世話になっているご近所にお土産配って。

田舎に帰るのってホントに大変。

仕事しているほうがよっぽど楽です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

2パック500円で売っていたラ王の醤油味が、
田舎の駅前にあるお店の中華そばの味とソックリ。
もうわざわざお店に行って食わなくてもよくなった。









人気ブログランキングへ


 8月1日
2016年08月01日 (月) | 編集 |
8月1日。

一生忘れられない記念日です。


昨日は市役所に行ったのですが、
現在、お役所関係は土日祭日関係なしで、
ずっと営業中です。
部署によっては24時間のところもあるそうです。

昔に比べて格段に愛想のよろしい職員さんたちに
ビックリします。

仕事中に新聞読んでお茶飲んでたり、
11時半に弁当買ってたり、
昼休みを1時間ずらすだけでお手当1200円貰っていたことなんって、
昔のことなんねぇ~。

市役所の建物の前に、
ちっこい池があり、
そこに鯉が3匹おります。

腹をすかせてはおらんかと、
パンをちぎって投げたら、
最初はパクって食べましたが、
やがて無視・・・。


おいおい、鯉の愛想の悪さは、

以前の公●員並かよっ!


人がたくさん来るようになったので、
他の人が鯉に餌をやっているのかもしれません。

小野小町が顔を洗ったという伝説がある池の鯉は、
パンを投げると、
怖いくらい奪い合って食います。
食パン1斤じゃ足りないくらいです。

この池に間違って落っこちた日には、
鯉に食われるかもしれん・・・。






人気ブログランキングへ