最近、太りました(滝汗)
安心して下さい?
2016年02月29日 (月) | 編集 |
先日、ツ●ヤに行ったら、

超ミニのニットワンピースを着ている美しいおねぇ様がいらっしゃいました。

すごいミニ。




しゃがんだりしたら・・・

パンツ見えそうです。

いや、もしかしたら下に短パンはいているのかもしれない。

でも、もしかしたらはいていないのかもしれない。

はいているのか、
はいていないのか?


気になって、おねぇ様のまわりを3回も回ってしまいました。

安心出来ない私です。


ボディコン、ハイレグが好きな、
おっさんのようなおばちゃんであります。




人気ブログランキングへ


真夜中の3時過ぎ
2016年02月21日 (日) | 編集 |
真夜中の3時過ぎ、
メールは来るよお客さんから。
もう寝ようかと思っていたのに。
エクセルファイルも閉じようと思っていたのに。

昨日は寝たのが4時半過ぎ。
(早朝??)


最近、また寝るのが遅くなってます。

それは、

ロケみつのDVDが面白過ぎて、
仕事しながら、
1日に3枚くらい見てしまいます。



その上、

くさか里樹のヘルプマンも20巻まで読みました。



そして・・・

寝る前に、
レディコミの厚版1冊読んでます。

寝なくても生きていられるなら、
寝ないでいいんですけどね~。





自分の仕事だけでもあれやこれや、
ヒーヒー言いながらやっているのに、

「明日からオレは留守だから、後のことヨロシク」

「1点送り間違えたから、返信来たら対応ヨロシク」

などと某同業者さんから言われ、
お留守番やっております。

東京に行くアナタ、
東京ばな奈のキャラメル味を買って来てくれ~。










人気ブログランキングへ
ハイヒール
2016年02月18日 (木) | 編集 |
長い間、ハイヒールどころかパンプスさえ履いていないので
完全にスニーカーの足になっています。

密かに憧れている叶姉妹。
(毎日ブログチェックしてます)

恭子おねぇ~様はいつもすごい高いヒールをお履きでいらっしゃる。
ヒール高15㎝はある高下駄なみの靴です。

リサイクルショップには、
履くのを断念したのではないかと思われるヒールのパンプスが
よく売ってあります。

先日もあまりソールの減ってない超ハイヒールが置いてあって、
「叶姉妹ごっこよね」と、
試しに履いてみたけれど、
やっぱり1歩も歩けず。
いや両足にハイヒールを履いているだけで、
足首がつりそうです・・。




リサイクルショップに行くたびにこれやってます。

以前、ロングブーツを履いてみようとしたら、
ジッパーが足首までも上がらず∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
最近のおねぇさんたちはどんだけ足が細いんだか・・・・。


毎晩寝る前に、
足やら、お腹やらにクリームを塗ってマッサージをしておりますが、
ファビュラスでマーベラスでヘブンリーなボディにはほど遠く、
グッドッキングガイともご縁がありません。
(バッドルッキングおやぢばっかり)



今日は仕事がうまくいかず、
いろいろ悩んでました ( p_q)エ-ン。
ジタバタしてもしょうがないので、
今夜はもう寝てしまおう。



人気ブログランキングへ

111歳
2016年02月16日 (火) | 編集 |
73歳から絵を描き始め、

111歳でもお元気なスーパーおばあちゃん。



びっくりして立ち読みしてしました。

私が111歳まで生きられたら、
あと1万冊は本が読めるかと思っちゃったりして・・・。


生きてない、

絶対に生きていないけれど・・・・。



元気で長生き出来きたら、
いろんなことが出来るんだなぁ~とシミジミ。

習字を習いたい。
ピアノで赤バイエルくらいが弾けるようになりたい。
クロールで25メートル泳げるようになりたい。
芥川賞か直木賞が欲しい。

全部無理ぽ?

いや、
一番の望みは・・・・

ポックリ死なんですけどねぇ~。



人気ブログランキングへ


バレンタインデー
2016年02月14日 (日) | 編集 |
今日はバレンタインデー。

昨日は、ディスカウントストアに2軒行ったら、
ロッテのガーナチョコが売り切れてました

すげ~。

なんかで見たんです、
チョコレートのパッケージの原材料で
一番最初に砂糖って書いてあるヤツは、
砂糖がてんこ盛りでカカオはちょびっとしか入ってないって。

なので、
カカオの成分が多いのを買ってみたら、



苦っ!!( ̄□||||!!


私の人生のように甘くありませんでした・・。

しかし、食っていたらこの苦さにも慣れました。

私は大人になったのね。

いやおばちゃんか・・・。



アンアンを読みました。
今回はにゃんこ特集。



にゃんこに熱中しすぎて、
林真理子のエッセイを読むのを忘れていた・・・。



人気ブログランキングへ




セルフレジ
2016年02月13日 (土) | 編集 |
先日、ゲオに行ったらセルフレジがありました。

店長さんが説明書を見ながら組み立ててました。
こんなことって業者がやってくれるんじゃないかと思ったけど、
そうでもないようで。

店長さんは大変です。

蛍光灯を変えたり、
本棚を組み立てたり、
雑用を多数やっておられます。

そして、
初、ゲオセルフレジ体験。

「できません・・」

「できません・・」

「DVDにはまっている金具が取れません ┐(^-^;)┌」

私の隣にでやっていたおじちゃんも同様にできていません。

店員さんに聞いたら、
DVDを引っ張る向きがあるそうで・・・。
きちんと教えて貰ったら出来ました。
バーコードリーダーでピーしてお金を入れて完了。

でも、ゲオって・・。
はっきり言うて客が少ない。
レジに人が並んでいる時はあんまりない。
人員削減か、経費節減か。

いや、
セルフレジの方が・・・・

えろっちぃDVDを借りやすいからか??


人は、
エロ心がざわざわした時は、
リアルおねーちゃんをマンションに連れ込んだり、
ホテルに連れ込んだりしないで、
おうちでエロエロDVD鑑賞くらいとどめておけば、
ゲスって言われずにすむのであろう・・。

今年の流行語大賞候補は、
今の時点で
ゲス?




人気ブログランキングへ



ヘルプ!
2016年02月13日 (土) | 編集 |
今、くさか里樹のヘルプマンを読んでいますが、
ネットで図書館の蔵書検索したら第9巻がない。
何回検索してもない。

「ハテ (・_・?)??」

図書館に行って調べてもらったら、
2013年から行方不明。

誰か借りっぱなしのままでトンズラしたらしい。

1~25巻まで図書館に蔵書があって、
人気の漫画なので借りている人も多いのに、
なんで何年も9巻がないままなの??

誰も蔵書のリクエストをしてくれないの?
受付カウンターでリクエストの書類を書いて出しました。
最短でも入るまでに1カ月かかるそうです。

図書館の本を借りるたびに、
汚れていたり、破れていたり、バラケていたり、
落丁があったりと・・・。

市民みんなのものなのに大切にしてくれない人が多いことにビックリです。

特に・・・・

ドッグイヤ~は、いや~ん。









人気ブログランキングへ


今年一番の
2016年02月10日 (水) | 編集 |
晩御飯を食べようと、
サケのムニエルを焼いて、
パソコンの前に座って、
いただきま~すって思った時、

「あっ、図書館に予約の本が届いてた ( ̄Д ̄;;」

時計を見たら6時57分。
図書館は7時まで。

走った、走った、ドスドスと走った。

走りながら思った。

「この走りは・・」

「この間の福士加代子のラストスパートよりも当然遅いのであろう・・。




どうか福士をリオ五輪に行かせてやって下さい。

福士なら、
どんな順位でも私は許すぞ。

図書館までほんの数百メートル。
必死で走って、
息が切れたっす。
ヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

今年一番のダッシュでした。


人気ブログランキングへ

ロケみつ
2016年02月10日 (水) | 編集 |
知り合いが面白いと言うていたロケみつのDVD。

見てみるとめちゃ面白い。




ゲオでジャケを見るたびに、
どんな内容なんだろうってずっと思ってました。



人気ブログランキングへ
2枚
2016年02月10日 (水) | 編集 |
郵便受けに入っていた請求書。

あれ~なんで今月は2枚??

( ̄ー ̄?).....??

と、思ったら、

1通はよそ様の請求書でした。∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今までメール便やら、ハガキやら、
間違って入っていたら私が届けていたんですが、
それはやめてと言われているので、
運送会社に電話して取りに来て貰います。

すいません、よそ様の請求書見ちゃいました・・・・。

大丈夫なのか??
この発送数でΣ(・ω・ノ)ノ!

すぐに請求書は閉じました。

見てません、なぁ~んにも見てません。

・・と、言うことで・・・・・。







人気ブログランキングへ、たまには行ってくれないか?

電話
2016年02月09日 (火) | 編集 |
昨日は月曜日。
1週間のうちで一番忙しい日。
ひーひーなりつつ「シイタケ栽培」の本を梱包していたら、
電話が鳴った。

誰からじゃっ!このクソ忙しい時にと思ったら、
郵便局からの電話。

今までは、郵便局にはお世話になっているので、
営業の電話がかかってきてもそれなりに対応しておったが、
さすがに・・切れた・・。

ゆうメールを出す時に、
「今後、営業の電話はしないで。
資源の無駄だから営業の封書も出さんでくれ」と頼んだ。

「運よく、ガバっとお金が入った時はここに預けるから」
(多分そんな時はないだろうけど)

家で仕事をしていると、
営業の電話がすごくかかってくる。
間違い電話も多い。

デイサービスの予約確認?
お弁当の注文。
どっかのおばちゃんがどっかのおばちゃんあての電話。

昨日は、
「お父さんが書いた本がなくなったので、
あんたのところにないか?」
ちゅーおばあちゃんからの息子あて(?)の留守番電話。

ナンバーディスプレイなので、
相手の番号はわかっているのだが、
「もしやこれは年寄りを装った新手のオレオレ詐欺か?」
と思っちゃったりして、
こちらから電話して、
間違ってお電話されてますよと言う気にならない・・・。




ナンバーディスプレイにしてから長いが、
なんでわざわざナンバーディスプレイにしたか思い出した。

当時は、
エロ電話が多かった。

「今、はいてるパンティの色は何」
ちゅーのもあったなぁ~。

最近はエロ電話もかからず、
エロな気分も全然なく、
パサパサなからっからなおばちゃんを通り越して、
オッサンになっている私です。

週刊誌の死ぬまでS●X特集が大嫌いです。



人間、自然に枯れてもいいんじゃないの・・・。
でないと、
やがて困ることになるよ・・と、
ヘルプマンの4巻を読んで思いました。




人の考えは人それぞれなので、あくまでも私個人の意見です。

胸のときめきや、恋心は素敵なことだと思っています。



人気ブログランキングへ
9巻
2016年02月08日 (月) | 編集 |
ブックオフでベルサイユのばらの第9巻を読み・・・





泣いた。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


子供の頃からどんだけ読んだかわかんないのに、
今さらなのに泣けて、泣けて・・・・・。


どんだけ涙もろいおばちゃんになったのっ!







人気ブログランキングへ
460円
2016年02月07日 (日) | 編集 |
ノートパソコン1台、デスクトップパソコン1台、キーボード1個、マウス1個。
リサイクルショップに持っていったら460円だった。

以前、壊れたプリンターを某家電量販店で処分してもらおうと思ったら、
2500円支払えと言われた。

ええぇ~っと思って、
リサイクルショップに持って行ったら50円貰えた。
それ以来プリンターやら家電はそこに持って行くことにしている。

早い時は1年半で壊れていたプリンターは、
2年は過ぎたような気がするがまだ壊れていない。
プリンターが2台買えるくらいインク代は使ったなぁ。



仕事しながら読んだ本。

骨肉腫と言えば、
サインはVのジュン・サンダースだったよな・・などと思いつつ。






人気ブログランキングへ
大人買い
2016年02月05日 (金) | 編集 |
両親のリクエストにより、
ブロッコリーを商店街の八百屋さんで買ってきた。

6株も・・(しかもかなりデカイ)

ブロッコリーだけ沢山買うので八百屋のおばちゃんにビックリされました。
現在の父の主食はブロッコリー。
前は主食が酒だったから健康的になったもんだ。




漫画(店用、実家は床屋)と、
ブロッコリー、トマト、
ゴマドレッシングを入れて実家に送る。

昔は、母からお菓子やら、カレー粉やら送ってもらっていたが、
最近は反対になってしまった。

遠く離れたわが子に宅急便送る母親の気持ちってこういうもんかな・・・。
(しみじみ)



ヘルプマンを読みながら、
1巻から泣けて泣けてしょうがない。
沢山の方に読んでもらいたいと思います。


新装版も出てます。







人気ブログランキングへ




ヘルプマン
2016年02月03日 (水) | 編集 |
くさか里樹のヘルプマンを今日から読みます。



去年、救急車で運ばれてくれちゃった父が、

最近ヤバイです・・・・。

電話で両親とちょっと話をした後、
すごく泣けてきました・・・。

ヘルパーの資格(だけ)を取ってみたものの、
まったくその気じゃなかった私。

だんだん、現実味を帯びてまいりました・・・。

あかん、この本読むのが遅すぎた・・。







人気ブログランキングへ

スーパーに
2016年02月02日 (火) | 編集 |
昨日、スーパーに行って、
買い物をして、
店から出ようとしたら、

「にゃあ~ん」

私を呼びとめる猫の声。

そう、このスーパーには、
時々猫を連れて来て店の前に紐でつなでいるおじいさんがいるんです。

にゃん、にゃん言いつつ、
ほふく前進ぽくにゃんこに近づいてみるんですが、
このにゃんこは臆病で私がナデナデしようとしても
いつも嫌がります。
(でもいつもニャーニャー言う)

前回は、
おじいさんと帰っているにゃんこを目撃したのですが、
嬉しそうに早脚でテケテケ走ってました。




風邪薬やら、オシッコの薬やら飲んでおりますが、
錠剤4種、粉が2種。
これだけで腹いっぱいって感じです。



人気ブログランキングへ

ジョブズ
2016年02月01日 (月) | 編集 |
webコミックで読んでみたら、

ヤマザキマリさんのスティーブ・ジョブズ、

絵が上手すぎる・・・。




いつものように日曜日の夜中、
梱包を済ませてまったりとしてます。

明日から2月か・・・・。

早いなぁ~。


人気ブログランキングへ