いない?
2015年08月29日 (土) | 編集 |
相変わらず読書とDVD鑑賞の日々。

仕事をしながら本を読んで、
DVDを見ています。

先日読んでいたこの本は、



Hな本屋さんで働いていた女性店長さんのお話。

露出症の男性は出てくるが、

「オナ戦士」が出てこない。

Hな本屋じゃない普通の古書店で
どれだけの「オナ戦士」を目撃したことであろうか・・・。

47227b53d301af725cefbd70506db2beffba965a_67_1_12_2.jpg
オナ戦士を本棚の陰から観察する明子ねーちゃんのようなワタクシ。


Hな本屋だと絶対にいそうなのに、
この漫画には出てこない。

いなかったのか、
ネタにしなかったのか。

ハテ・・・・。

でも、さすがにここ数年は目撃していませんね。


昨日は、ドンキに行ったら、
これが売ってありました。



これが・・うわさの電マなのね。

そう思いつつ、
肩にあててみましたが、
本当は違うとこに使うんでしょうか?


人気ブログランキングへ
 いつの間にかなくなる・・・。
2015年08月21日 (金) | 編集 |
午前中に梱包を済ませようと、

せっせ、せっせとやっていたら、
あと2冊で終わりちゅー時に、
セロテープがなくなる。

「ひょぇえええ~」と思いつつダッシュでナフコへ。




お昼にパンを食べようとして、
コーヒーの瓶をみたら、
1回分もない。

「あひゃああ~」と思いつつダッシュでディスカウントストアへ。




夜、ネットの仕事をしていたら、
付箋紙がなくなった。

「勘弁してぇええ~」と思いつつ、
もういいや・・・と歩いてディスカウントストアへ。




帰り道、
私の前を白地に黒のぶち模様の猫が歩いていて、
「にゃ~」と私が声をかけると、
「にゃ~」と返事をしてスリスリしてきた。

ピンク色の首輪をしているが痩せた雄猫。

「お前は飼い猫かい?」

「こんなとこにいたら危ないぞ」

猫はスリスリ、にゃーにゃーします。

近くの石に座って猫を抱っこしたら、
私の顔を見て、
「ニャー、ニャー」言います。
きっと腹がへっているのでしょう。

「ごめんね、食い物は持ってないっす」

久しぶりに抱っこする猫。
暖かいです。

しばらく猫を抱っこしていたら、
猫・・・・。

寝た・・・・・・。

寝たらいかん、寝たらいかん。

私は帰らねばならないのよ。
仕事も途中でほおってきたんだから。
後ろ髪を引かれながら猫とバイバイ。

あの猫は無事に家に帰り着いたであろうか。

すごく、タマタマの大きい雄猫でした。


人気ブログランキングへ
 1、2、5巻
2015年08月19日 (水) | 編集 |
東村アキコのかくかくしかじかの、

1巻を読んで泣き、
2巻を読んで泣き、
5巻で涙ボロボロ・・・・。



年のせいか涙腺弱いっす。



人気ブログランキングへ
 ぽんちゃんセール
2015年08月19日 (水) | 編集 |
八百屋さんの店頭にならぶぽんちゃんたち。


KC4H01040001.jpg

KC4H01030001.jpg

一番小さいのは300円、
一番大きいので1350円。
安いんだか、高いんだか。


ぽんちゃんはあんぽんちゃんなので、
簡単に釣りざおでつれちゃうそうです。

八百屋のおじちゃんがぽんちゃんを持ち上げてくれたので、
まじまじとぽんちゃんを見る事が出来ました。

すっぽんって手にひれがついているのね。





人気ブログランキングへ


 やめた、やめた・・今日は・・。
2015年08月18日 (火) | 編集 |
ちょっと前にお客さんからの入金を確認したら、

6000円も振り込み金額が足りない。

勘弁してくれ~。

今まで10円とか100円とか小さい金額不足の入金ミスはあったが、
ここまでの差額は初めてだ。

不足ですと連絡してかなり日数も経過したけど、
未だに振り込みしてもらえない。
さっさと本を送ってしまいたいのに、
いつまでも送ることが出来ない。
すごく困る。

地震とか台風とか火山の噴火とか、
暴走車が突っ込んできて死ぬとか、
(実際に経験済み)
人間の人生なんていつどうなるかわからんのに、
最期に、

「ああ・・・とうとう本を送れぬまま」って思いたくないよぉ~。

以前、1万円多く振り込んだ人がいたけど、
連絡したらすぐに返金口座を連絡してきたよ。

田舎の両親の具合が悪かったり、
パソコンに不具合があったり、
頭にくることがあって飯が食えなくなったりと、
あれこれあって、
田舎から帰った時に43.6キロに増えた体重が、
さっき測ったら42キロ。

倒れそうにキツイ。

もう、やめたやめた。
仕事なんてしないぞ(今は)。
古書店で買った「かくかくしかじか」でも読んで寝よう。

新品802円で買える「かくかくしかじか」を、
某古書チェーン店で、
660円で売っているのを見た日には、

「死んでしまえっ」

って思っちゃいました。

その値段を出すのなら、
私なら新品買いますぜ。





新品1500円のCDを1450円で売っているのを
見たこともあるなぁ。

その時は、

「ありえへん!!」(なぜに大阪弁)

って思ったなぁ~。



人気ブログランキングへ


 あれこれ思う
2015年08月17日 (月) | 編集 |
webコミックモアイで読んで思った。

コウノドリってすごい面白い。



●ックオフで思った。

アダルトDVDのタイトルが面白すぎる。

次々読みあげたくなるくらいウケた。

すけべDVDを見ている変態おばはんかと
人から思われているやもしれん。



昨日は寝る前に、
皇妃エリザベートを読んでいた。
何度読んでも面白い。
一番お気の毒なのはヨーゼフ皇帝だと思うなぁ・・・。





人気ブログランキングへ
 腹がたって・・・
2015年08月17日 (月) | 編集 |
昨日、某古書店で私は貧乏な女性漫画家が、
年中、男におごらせようとするわ、
親に金を送金させるわ、
貧乏だからって甘えるにもほどがある・・
っと思いながらその人が書いたコミックを読んでいた。
(タイトルは忘れた、作者も忘れた)

すると5メートルほど離れたトイレのドアをガンガン叩き、

「開けて、開けて~」と叫ぶ女の子を声を聞いた。

一瞬、
「えっ?」って思ったんだけど、
女の子はドアを叩き、叫びまくっておる。

きっと鍵を閉めたけど開けられなくってあせっているのであろうと、
トイレのところまで行ったら、
ちょうどドアのカギが開いたらしく女の子が出てきた。

「大丈夫??」と尋ねても女の子は何も言わず、
ダッシュで去って行った。

子供だもん、仕方ないか・・。

そう思ったが、
頭に来たのは、
トイレのドアのすぐ前の本棚の前に男性一人、
私よりもトイレのドアに近いポジションに男性一人いたが、
まったく無視していたこと。
(ピクリともしていませんでした)

「おいおい、無視するか??」

女の子の親はどうしたんだ?
古書店と同じフロアーの携帯電話会社のカウンターにいました。
夫婦で来ているんだから、
どっちかが子供のトイレに付き添えば良いではないか?

ちょっと前に女の子がトイレから拉致されたろう?

数年前に女の子がトイレから連れ去られて殺されたろう?

自分の子供より携帯電話が大事か??

8月15日は終戦記念日。
先の大戦では多くの命が失われた。
国のため、家族のために死んだ人は、
今のこんな日本を見たくて死んだんじゃないんだぞ!

悲しい・・・・








人気ブログランキングへ
 今年一番の記録
2015年08月14日 (金) | 編集 |
最近また万歩計をつけて歩いています。

昨日がこれ。

KC4H01020001.jpg

2万歩超。

今までで最高記録。

どうりで疲れたはずだ。





人気ブログランキングへ
 JJJ
2015年08月14日 (金) | 編集 |
レンタルDVDのあまちゃんを見ています。

12巻までしかお店になかったので、
12巻が最終巻かと思ったら違っていた(汗)。

いや、12巻は確かになかったし・・・。

レンタル屋(ゲオ)に電話して聞いてみたら、

「13巻はあったんですが・・」

「お客様が間違って他の店に返却してしまって・・(;´Д`A」

「じぇじぇじぇ w( ̄Д ̄;)」

いや、そんなんならこっちに送ってもらうとか、
持って来てもらうとか・・・。

「あまちゃん13巻はいつこっちに戻ってくるかわかりません」

・・・って・・・・・。

「じぇじぇじぇじぇ w( ̄△ ̄;)」


仕方がないのでツタヤに行ったらレンタル中でありませんでした。


ツタヤでベルサイユのばらの11巻を読んで・・

大号泣・・・。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




アマゾンのレビューは良いというのと、
悪いをつけているのと両極端ですが、
私は絵はさすがに昔ほどではないにしても、
内容は良かったと思います。


人気ブログランキングへ

 永遠の0
2015年08月13日 (木) | 編集 |
田舎に帰ってたり、
その後仕事でバタバタしていたり、
すっかり忘れていた。

車の中に永遠の0が置いてあって、
5巻は濡れちゃってたから捨てようと思い、
読んでみたら面白くて(5巻から読んでどーする)。




真昼間の太陽さんさんの場所で立ったまま読みながら、

大号泣・・・。

おととい向井理の手を握りながら、

「前からあなたが好きだったんです」ってくどいている夢をみましたが、

このDVDを見ろってことだったのかな?





人気ブログランキングへ


 おっさん??
2015年08月13日 (木) | 編集 |
先日、田舎に帰った時に、

路地裏にあるお店に行って来ました。

KC4H00880001.jpg

「中華そば」を食いに。

すっかりさびれてしまった街の目立たない場所にあるのに、

客が多かったです。

私がいる間に客が5人は来ました。

もしかしたら知る人ぞ知るお店なのかもしれません。
(店名は忘れました・・・)

外側を見てわかるとおり、
店内も昭和そのもの。

「中華そば、チャーシュー抜き」を注文しましたが、
大丈夫でした。

中華そばを食いながら、
スポーツ新聞を読み、
週刊少年ジャンプを読む。

ああ・・幸せ。

おばちゃんなのに、おっさんくさい私。

中華そばのチャーシュー抜きって少しは安い?

と、ちょっと期待しましたが、

500円でした。

次に行った時はちゃんぽんだ。



人気ブログランキングへ

このお店の画像を知り合いに送ったら、
一人ですげ~とこに行くなぁ~と
驚かれましたが、
私はこじゃれたレストランとかよりも、
こういうお店にグッと来ます。

 猫もらって下さい。
2015年08月09日 (日) | 編集 |
さびれまくった街の、

さびれまくっている商店街の路地裏に、

ケージに入っている子猫2匹。

ケージの上には、

「猫もらって下さい」

「カリカリ食べます」

「トイレしつけ済みです」

・・・の紙。

KC4H00870001.jpg

ぐーぐー寝てました。
とても可愛かったです。

飼い主さんが見つかると良いのですが・・・・。

その子猫たちの近くの和菓子屋さんの前には、

KC4H00860001.jpg

毛を刈られた猫一匹。
(延々とデロンデロンしていて画像がブレた)

あまりにも暑いので、
毛を刈りましたと飼い主さんが仰ってました。

このにゃんこ、
椅子の上から絶対に降りないそうです。
(和菓子屋さんらしく長椅子には緋毛氈が敷いてあります)
賢いです。

抱っこしようとしたら、
全力で嫌がられました。



クロちゃんは私に教えてくれました。
どんなにつらくても、
最後までたくましく生き抜くことを。



人気ブログランキングへ

 どこから来たの??
2015年08月09日 (日) | 編集 |
某古書店さんに行ったら、

こんな恐ろしいものが・・・。

KC4H00940001.jpg

「あたち、ミーちゃん3歳です」

「本の山が崩れそうで怖いです」

「ちゃんと整理整頓してくだちゃい」

KC4H00950001.jpg

「あたち、こんなきちゃない古本屋さんは嫌ですぅ」

KC4H00960001.jpg

きちんと目をつぶって眠れるんです。

「もうヤケクソで寝ちゃいますよ」


この霊魂こもっていそうな素敵なお人形を、
先日、家を買った人にプレゼントしようってことになって、
ハテ、押入れに入れるか、
天袋に入れるか、
トイレか、
風呂場か、
夢はふくらむぞ。

「この恐ろしい人形どこで買ったんですか?」
と、お尋ねしても、
店主は知らぬと仰います。

どっから来たんやねん?

そして、このミーちゃん人形は、
毎晩店内を歩いているのかもしれません・・・。

真夏のホラー。



人気ブログランキングへ
 又吉
2015年08月09日 (日) | 編集 |
新幹線の中で読もうと思って、

文藝春秋買ってしまいました。






人気ブログランキングへ

 エコエコ
2015年08月09日 (日) | 編集 |
2泊3日で田舎に帰ってました。

父親がC央病院に行くので付き添っていたのですが、
待合室に置いてあったのが、
某少女漫画雑誌の付録(昭和62年発行!)とか、
エコエコエアザラクとか・・・。

病院にエコエコアザラクって、
そのチョイスって一体?

しかも、
昭和52年発行って・・・・・?

かなり古びていましたが、
この漫画をチョイスした人は一体誰でしょうか・・。

エコエコアザラク怖いっす。



スラムダンクも1巻から数冊あったので
読んじゃいました。

診察までの待っている時間の長いこと長いこと。
いろんなものをウォッチングしておりました。

近年は看護師さんは全部下はズボンです。
ナースキャップは廃止されてます。

「う~ん」

「このスタイルでは、看護師プレイは出来んなぁ~」

などとしょうもないことをボケーっと考えちゃたりして・・。




悲しいことがあった時、

凹んだ時は、

「おたんこナース」がオススメです。




人気ブログランキングへ

 まるでホラー
2015年08月06日 (木) | 編集 |
先日、知り合いが中古住宅を格安で買った件で、

気になることがあり、

こんな本を借りて読んでいます。




借りてはいけない物件=買ってはいけない物件でもあろう・・。

この本、かなり怖いことも書いてあって、

飛び降り自殺は男性より女性が多い。
間取りが精神を蝕んでいく。
殺人が多発する呪われたマンション。
などなど・・・・。

不動産は借りる時も買う時もチェックが必要ですな~。


この本の著者の大島てるさんは、
事故物件マップをHPにのせていらっしゃいますが、
殺人事件がめちゃ多くてビックリしたよ。


人気ブログランキングへ



 ご臨終
2015年08月06日 (木) | 編集 |
昨日の夕方、

かぼちゃサラダを作ろうとして、
かぼちゃをレンジでチンしていたら、
残りあと1分ちゅーところで、

電子レンジ死亡・・・。

10年以上使っていたもんな。

急に壊れるのが、
電化製品、車、
そして・・
人間関係。

電化製品と車は買い換えればいいけれど、
一回壊れた人間関係は、
そう簡単に修復出来ないのでやっかいだ。
(私はかなり根に持つタイプですし)


とにかく、

あわててディスカウトストアで買って来たよ。

オーブンレンジ。




時間があったらアマゾンとかヨドバシカメラとかで吟味するところだけど、
なんせ急いでいた。
ちょうど現品限りで14800円ちゅーのがあった。
ばんざーい、アマゾンに買ったぞ。

今時のレンジって、
マグカップ入れるだけで自動でチンしてくれるのね。
時間設定しなくていいのね。
まぁなんて頭のいい。

今度からパンを焼くぞ、
ケーキも焼くぞ。
いやそれよりも、

アンチエイジングを目指すぞ。




スタイルが良くて、
歯がキレイだとそれだけで人は若く見えます。
・・と、私は思うぞ。



人気ブログランキングへ


 きっと出る!!
2015年08月04日 (火) | 編集 |
この度、知り合いが中古の一戸建てを買ったそうな。

えらい安かったそうな・・・。

それは・・・

なんか出るのでは??

天袋には俊雄君が・・。




テレビからは貞子が・・・。



風呂場には見えない女の子が・・。




昔、知り合いが借りたアパート。
押入れを開けると、
人形が入っていたそうな・・・。

そして、
夜中になるとどこかから子供の泣き声が・・・。
あまりの恐ろしさに、
すぐに引っ越したそうです。






とりあえず・・・

押入れは開けない方が宜しくてよ。


人気ブログランキングへ
 じぇじぇじぇ
2015年08月04日 (火) | 編集 |
今頃になって「あまちゃん」を見ています。

面白いじゃん!!



見なれない番号の電話がかかってきて、
誰やねんと思ったら、

「楽天市場です」

なんで楽天市場やねん??

って思ったら、

「楽天市場にご出店ご希望で~」

って??

そういや

昔、楽天オークションに出そうかと思ったこともあったような気が・・・。

でもそれって、すげ~前ですがねん。

「じぇじぇじぇ!!」

・・ってなっちゃいましたよ。

お昼過ぎに病院に行って、
トイレに行ったら、
便座がめっちゃ暖房便座で、

「じぇじぇじぇ!!」

なんでこんなに暑いのに暖房便座??

夏はスイッチを切るってことが出来ないんでしょうか?

温水を使うからでしょうか??

夏の暑い時くらいは、
お尻だってお水で洗ってもよかろうにと思う私です。

メール便をやめて、
ゆうメールにして、
初めて商品が届きませんと苦情が来ました。

「じぇじぇじぇ!!」

今までゆうメールでの不着事故は一度もなかったけど、
送る数が多くなると事故率も上があるもんなんか・・。

せめてレターパックにして欲しいなぁって思うけど、
客はみな安いのにしてくれって言うもんな~。
困っちゃう。






人気ブログランキングへ


 お祭り
2015年08月02日 (日) | 編集 |
昨日は町内のお祭りでした。

めちゃくちゃ暑かったので、
ビールもカキ氷もすごく売れてました。

いつも猫の保護活動している団体さんたちが、
フリマをやっていていろいろ買いました。
去年石鹸を沢山買って1年分はあるだろと思っていたら、
やっぱり1年でちょうどなくなりました。
また石鹸を買う、5個で100円。
なので10個買う。
石鹸は昭和のものでも充分に使えます。

田端義夫のCDも買う。300円。



笑えたのが、
赤子が洗えるくらいでっかい寿司桶。



500円でしたがあまりにでっかいので買いませんでした。

お若いお母さんが買って、
ヒーヒー言いつつ持って帰ってました。

こんなに人がおるんかい?
ちゅーくらいいつもお祭りは盛り上がるのですが、
毎年いるんです。
浴衣の合わせが死体の着付けになっている人が。



私は、小学生の学習発表会の時、
これをやってしまい、
後からばあちゃんからチェック入っちゃいました。

ばあちゃんの着物を借りて着たのですが、
なんせ小学生満足な着付けなんぞ出来ませんでした。

高校の時、
演劇部に入った私は、
ばあさん役になってしまい、
またまたばあちゃんの着物を着て練習していたら、
お尻の部分が破れて大変恥ずかしい思いを致しました。

もう、着物は着たくないです・・・。






人気ブログランキングへ
 夢は叶う?
2015年08月01日 (土) | 編集 |
先日ようつべを見ていたら、

JR九州のCMがすごく良く出来ていて感動した。





夢は叶うとか、
努力は報われるとか、
そういう言葉は好きじゃないけど、
頑張ったら成果が出せることもある。
と、思う。

毎日、腹筋30回していたら、
おばちゃんにしてはカッチョいい腹になりました。
ウエスト測ったら57㎝だ。
ウエストだけはアイドルなみ。

森下愛子みたいな可愛いおばちゃんになりたいです。





人気ブログランキングへ

 暑い、暑い
2015年08月01日 (土) | 編集 |
昨日は本当に暑かった。

クーラーをつけていない部屋は、

KC4H00650001.jpg

36℃(一応、窓は開けてます)



クーラーつけているパソコンデスクの前、

KC4H00630002.jpg

33℃

どおりで仕事していてもクラクラなるはずですわな~。


こんなに暑いのに足が冷たい末端冷え性のワタクシ。
夏場でも靴下が欠かせません。


さて、今日は8月1日。

私にとってはとても思い出したくもない8月1日。
一生忘れられない事があった日です。

毎年、この日は、
自分の人生を振り返りいろんな反省をすることにしております。

あんなコトこんなコトを思いつつ、

KC4H00620002.jpg

喰ったスイカはイマイチ甘くね~ぞっと・・・。







人気ブログランキングへ