プロフィール

夏でも冷え性

Author:夏でも冷え性
古本屋の仕事以外にも、
いろいろあって忙しいんですわぁ~。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

デリバリーH・C

ちょっと前にいきつけの美容院に行ったら、

すごく安いお昼の定食を出すお店があるんだよって教えて貰いました。

ただ、そこはかなり遠い。


合併したので一応市内だけど、かなり端っこな場所である。


「なんで、そんな遠い所まで飯食いにいっちょるんかい?」って聞いたら、

美容師のセンセ、

「店に来られない常連さんだったお年寄りのとこまで、

出張でヘアカットしに行っているんだよ」だって・・。


はぁ・・。


最近めっきり客が減ったもんねぇ・・。


(p_q*)シクシク



常連客次々死亡(オバちゃん、おばあちゃんが多かった)したし・・。



「デリバリーだよ、デリバリー」


「これからは美容師だって、デリバリー!!」 



だそうです。


デリバリーと言えば、

ピザとかおねぇちゃんだったですが、

これからは美容師さんもデリバリーの時代です。


デリバリーヘアカット。


略してデリバリーH・C・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



記録がわりにつけておこう・・

また痩せた・・・・

P1010001_20120627024933.jpg


∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・


いきつけの病院で聞いたんですけどね、どんどん痩せるから・・。



「先生、私・・もしかしてぎょう虫がいるんじゃないですか?」って・・・。


マリア・カラスがぎょう虫(正しくはサナダ虫)を使ってダイエットしたって昔、

何かで読んだことがある・・。


めいっぱい・・笑われた・・・Σ(|||▽||| )


別段、ダイエットしているのではありません。


すべて心痛です。

すごく効果ありますよ、心痛ダイエット。

私はすごくヘタレなので、嫌なことがあったりするとすぐに痩せます。
(肉食系ではありません。週刊文春にも登場はしてません)


さすがにこれ以上は痩せなくていいんです。


もう、カロリー高めの何かを食うしかありません。


近所の商店街に行って、
いきつけの和菓子屋さんで水羊羹でも買おうと思って、
商品をあれこれ見ていたら、
お菓子についている名前がなかなかみやびやかで・・・

「水羊羹」

「天の川(もうすぐ七夕だから?)」

「淡雪・・(愛も恋も淡い雪のようよね・・すぐに消えるわ)」

「紫陽花の・・・なんちゃら・・(下を忘れた)」

「蛍の・・・なんちゃら・・・(下を忘れた)」


って、商品名をただ読み上げていただけなんですが・・

いつの間にかみんな袋に入れられちゃって・・・

買うはめに・・・


P1010003_20120627025015.jpg


この「蛍のなんちゃら(正しい名前を忘れた)」の

蛍が・・一瞬、蛍以外の虫に見えてしまったなどとは、

さすがの私も申せませんでした。


いや、蛍、蛍、蛍に見えます。


P1010004_20120627025024.jpg


かすかに光っているし・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なってない

夜、郵便配達のおにいちゃんが書留を持ってきたのだが、


私のじゃなかったぁあああああああ~っ!!



書留よ、書留!


中身がクレジットカードなのよ。

悪用されたらどうすんのっ!

良かったよ、いつもなら封筒はビリビリに破って開けるけど、

カードってわかっていたから丁寧に開封してました。


で・・アレ?

ETCのカードのはずが違う・・・??

カードの名前を見たら・・・


アンタ誰??



「ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」


どうやら間違って配達しちゃったようです。

私もわざわざ宛名を確認せずにさっさと受け取ったから・・。
(外は雨でした)


すぐに日本郵便に電話をしたら、

真っ青になった配達のおにいちゃんがすっとんで来ました。

「どうもすいませんっ!」って深々と頭を下げて謝られちゃったりして・・。

そのおにいちゃんが若くて、可愛らしくって、


NEWSの錦戸亮似・・(雨合羽着ていましたが)


ちょんまげぷりん的サムライ男子~錦戸亮ビジュアルフォトブック~ちょんまげぷりん的サムライ男子~錦戸亮ビジュアルフォトブック~
(2010/07/30)
佐藤薫、土屋久美子 他

商品詳細を見る



「いえいえ、いいのよ」

「雨が降っているから気をつけてね~」


アッサリと許すジャニーズ好きのオバちゃんの私です。

一回開けちゃった封筒は一応糊付けして戻したけど、

大丈夫なのか?

錦戸亮(似の配達のおにいちゃん)


きっと帰ってからめちゃくちゃ上司に怒られるんだろうなぁ・・。


でも、この一件には深いわけが・・。


続く・・





シャチハタ Xスタンパー ビジネス A型 横 【書留】 赤 (既製品)シャチハタ Xスタンパー ビジネス A型 横 【書留】 赤 (既製品)

ハンコヤドットコム

商品詳細を見る

いつものクセで・・

病院に行って、


月が変わったので保険証を確認させて下さいと言われたのに、


「はいっ!ヾ(=^▽^=)ノ」って威勢良く出したのは車の免許証。


・・・・ブックオフじゃなかったよね・・

(/ω\) ハジカシー


もう、クセになっとります。


【日本製】健康保険証.年金手帳入.三つ折.キャメル調【日本製】健康保険証.年金手帳入.三つ折.キャメル調

Shamrock

商品詳細を見る



侍がいたっ!

昨日、ゲオの前を・・


お侍さんが歩いていましたっ!


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


すっごくビックリしました。


車に乗っていたのでチラとしか見えなかったですが、

長い髪を結んで、

着物(下は袴)、

風呂敷包みに長い棒(刀なのか?木刀か?)を持っておりました。


「え・・・っと ( ̄ヘ ̄;)ウーン」


この方は・・・


宮本武蔵?

バガボンド(33) (モーニングKC)バガボンド(33) (モーニングKC)
(2010/05/27)
井上 雄彦

商品詳細を見る




坂本竜馬??

おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)おーい!竜馬[新装版] 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2009/10/30)
武田 鉄矢、小山 ゆう 他

商品詳細を見る



いや、現代から過去に行って、

過去から戻って来ている最中の、

南方仁????

JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)
(2011/03/17)
村上もとか

商品詳細を見る



残念、残念。

もし歩いている時に遭遇していたら、


「あなたはすばらしい~、カッチョいいです」


「ぜひ、お話を聞かせて下さい」


「ちょっとそこのミスドで

コーヒーでも奢らせて下さい」
(侍なので日本茶か?)


と、言うところです・・。

また、お遭い出来ないでしょうか?

でも、旅の途中かもしれません。






う~ん、

もしかして・・


石川五ェ門??
(ルパン三世の)


一番くじDXルパン三世1st. C賞 五ェ門真っ二つミニブックエンド一番くじDXルパン三世1st. C賞 五ェ門真っ二つミニブックエンド

バンプレスト

商品詳細を見る





きっと来る・・・?

夕方、車に乗っていると・・


長い黒髪で、


白いワンピースを着ている女性が歩いているのを目撃。


一瞬・・「えっ!!」って思ってしまいました。


後姿が・・・まるで貞子。


貞子3D [DVD]貞子3D [DVD]



商品詳細を見る



頭の中では、


「きっと来る・・。きっと来る・・」の歌が延々と流れちゃいました。


先日、週刊新潮を読んでいると、

渡辺淳一先生曰く、

女というものは鈍感なので、髪が長くても邪魔とは思わないと

書いていらっしゃいましたが・・。

私は長い髪がとても苦手で、

仕事の時も邪魔、メシの時も邪魔、

寝る時も邪魔、

イライラしている時はMAX邪魔に思えてしまいます。

毎日シャンプーもするので、

短いほうがエコですし、乾かすのに時間が短くてすみます。


近頃の女子高生さんたちはみんな髪が長くてティモテ(死語?)

後ろから見たらどれも同じように見えます。


●●直子に似ていると言われてしまった私。

髪を短めに切ってくれと頼んだら、

後ろが刈り上げになってました・・(汗)


これでもう似てるって言われないだろう・・。


王国への追跡 ~地下鉄サリン事件から15年 オウム特別手配犯の潜伏先~王国への追跡 ~地下鉄サリン事件から15年 オウム特別手配犯の潜伏先~
(2010/01/27)
吾妻 博勝

商品詳細を見る



似ているらしい・・

最近、世間を賑わせているオ●ム真理教の●●直子容疑者が・・。


私に似てるって・・・そんなぁ・・。


やつれている人はみんなあんな風よ。


そうよ、きっとそうなのよって・・。


 マジ似てますけど・・。∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! 



しかも・・・


同業者からもそう言われちゃっているしぃいいいいい~。


逮捕されてから画像が出て良かったよ。


逮捕される前だったら、

今、●●直子容疑者に似た怪しい女が、

ブッ●オフで漫画読んでますって通報されるとこだったです。



私としては、

現在逃走中のT橋容疑者の整形した顔が、

同業者のIさんに似ていると思うんですけどねぇ・・。


私が愛した「走る爆弾娘」菊地直子へのラブレター私が愛した「走る爆弾娘」菊地直子へのラブレター
(1996/12)
岩井 軽、宅 八郎 他

商品詳細を見る



29度と17度

おとといはすごく蒸し暑くて、

郵便局にかけてあるデッカイ温度計を見たら29℃でした。


暑いって・・・・。


毎年、毎年、こんな調子であまりに暑くて、


「早くクーラーつけんかいっ!」って、局員さんに言い続けてます。
(絶対嫌われてます)


地震があってから節電しているわけではありません。
(もう何年もこんなです)



古い雑誌で霧が峰とか白くまくんとかのエアコンの広告を見るたびに思います。


私の実家は理容院をやっていますが、

私が高校生の頃、初めてお店にクーラーをつけました。

当時はクーラーと言えばぜいたく品。

電気代もかなりかかってました。


「クーラーは、お客さんのためにあるんだから、

あんたら勝手に使うんじゃないわよっ」と、

母から厳しいお達しが・・。


客商売ってもんは、

お客さんに快適にすごしてもらってナンボです。

節電もおおいに結構ですが、

真昼の暑い時くらいなんとかしてもらいたいです。


私は昔、文房具屋で働いていましたが、


エアコン自体がありませんでした。


夏は、灼熱地獄。

冬は、八甲田山。

夏はあせも。

冬はしもやけ。

そんなだから、

客はおろか営業の人も来てもすぐに帰ってしまう。

社長ですら、

30分も店におらず、あとはよろしく~って去っていく有様・・・。


文房具を買いに来るお客さんから、

「よくこんな暑い(寒い)ところにいられるわねぇ~」って言われてました。


当時は私も若かったのでなんとかなりましたが、


今だったら絶対に無理。



ここ数年、夏になると特にバテテしまいます。


今年はその上、

痩せてしまっているので、


もう・・・本当に・・・


死ぬのか?私??




どうせ長生きしないんだから食ってやるって買ったメロンが糖度17。


うまいなぁ・・・・。



大玉マスクメロン1個入り大玉マスクメロン1個入り

高級フルーツ専門店 水梅屋

商品詳細を見る




生きてて良かったよっ!





100万回生きられなかった猫たち

先日整理していた絵本の中に「100万回生きたねこ」もありました。

かなり昔、友達だった銭湯の娘のK子(3人の子持ち)が、

この絵本はすっごくいいから読んでご覧と言われ、
新品を買いました。
(当時はブックオフがなかった)


100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/10/19)
佐野 洋子

商品詳細を見る



いや~、泣いた、泣いた。

猫も絵本の中で泣いていたけれど、

私も泣いたよ。



うちの近所に夕方になると現れて、

某おうちの玄関前でご飯をもらえるのをずっと待っている三毛猫がいました。

毛艶も悪く、痩せていて、いつも元気がありませんでした。

大人の猫にしては小さかったので栄養不足だったのでしょう。
(野良猫です)


雨の日も雪の日も暑い日も、

玄関前で待っている姿が哀れで、

なんとかならんかと思っていましたが、

私がいくら呼んでも絶対に近くに来ません。

ある日、私が「ニャー」と言うてみたら、

その日は機嫌が良かったのか、

小さい声で「ニャー」と返事をしてくれました。

が・・ニャーと言うた瞬間によだれがダラーっとなっていて、

かなりヨレっているんだなぁ・・とかわいそうに思いました。


今年の2月末、

小春日和の日に、

珍しくちょっと離れた場所にその猫がいたのを目撃したのを最後に、

猫は姿を消しました。

毎日車で通り過ぎる場所なので、

ずっと見ていましたが、

まったく姿が見えません。


きっと死んでしまったのでしょう。


猫が姿を消す時は永遠のお別れの時。


ちなみに私はその猫のことを

夕方にいつも現れるので、

「夕方ニャンコ」と呼んでいました。


今頃はあの世で、

クロちゃんと仲良く遊んでいてくれるといいなと思いつつ、

冥福を祈っています。


夕方のおともだち (CUE COMICS)夕方のおともだち (CUE COMICS)
(2009/05/14)
山本 直樹

商品詳細を見る



追記

私は100万回生きたねこを見るたびに、

銭湯の娘だったK子のことを思い出しますが、

彼女はとてもおおらかで優しい人で、

私はよくタダ風呂入ってました。

風呂上りにはタダでコーヒー牛乳を飲んで、

本来なら10円かかるドライヤーを勝手に使いまくっておりました。

若気の至りと申しますか・・。


今ならそんなこと絶対に出来んわぁ・・。


銭湯の洗面器はケロリンでしたなぁ・・・。


ケロリン桶ケロリン桶



商品詳細を見る



ビックリした

今日、お風呂に入った後に体重を計ったら、

42.2キロになっていた。

超ビックリ。

そういや昨日、いきつけの美容院で鏡に映った自分を見たら、

えらい痩せているなぁ・・って思ったもんね。
(正しくはやつれているか?)


美容院の先生(孫もいるおっさんだけどヤンキー)からも、

「大丈夫ね?エライ痩せたじゃん」って言われました。


最近は以前の私を知っている人に会うたびに、


「痩せたねえ」って言われるんですが、


その後に必ず、


「何か病気?」と付け加えられてしまいます。


昨日も病院に薬を貰いに行った際、

体重を計ったら服を着たままで43キロだったもんで、

先生から

「ご飯をちゃんと食べなさい。作るのが面倒だったら買って食べなさい」

「とにかく何か食べなさい」と、

言われたんだけど・・・。


先生・・・私・・・

何か食うのさえ面倒臭くて・・・。


仕方がないので久しぶりにノリ弁を買って食べたんだけど、

半分でギブアップ。

昔は平気で食べておったんだがなぁ・・。


ああ・・勿体無い、ご飯を少なめにしてもらえば良かったと後悔。


それなのに、

毎日ちゃんとウンコは出ます。

今日のお昼も定期便でウンコしたら、

すごくでっかいウンコが出て・・・・


「すげっ!」と思いつつ、

ジャーと水を流したら・・


トイレがつまったああああああっ!


「水が溢れる! ウンコがぁあああああ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」


真っ青になって、

シュッポン、シュッポンでなんとか流しました。


これってラバーカップって言うんですね。


life+ ラバーカップ洋式ケース付 グリーンlife+ ラバーカップ洋式ケース付 グリーン

山崎産業

商品詳細を見る



ナフコで見てみたら、

ラバーカップって洋式トイレ用と和式トイレ用、

お風呂用って違うってことを初めて知りました。


高校生の頃、

県内でも3本指に入るくらいの頭のいい高校に、

なんかの用事で行った際、

おしっこした後、勢いよく水を流したら、

トイレの水があふれ(和式トイレだった)、

大洪水状態になって・・・そのまま逃げました・・。

本当に怖かったです。
(後、どうなかったかは知らん)


うちにあるラバーカップも、

以前、やはりウンコをした後にトイレがつまり、

アセって買いに行ったものです。


あんまり食べてないのに、

なんでウンコはたくさん出るんでしょうねぇ・・。


惚れ惚れウンコの素+還元乳糖100gプレゼント!!惚れ惚れウンコの素+還元乳糖100gプレゼント!!

惚れ惚れウンコの素

商品詳細を見る



| ホーム |


 ホーム