2012年05月の記事一覧 

 絵本で泣く 

昨日、私は絵本を整理していて、

その中にあったこの本にすんごく感動。

泣くほど感動。

イラストもすんごく綺麗で素敵。


グリム童話って、

わりと残酷で、教訓的なものが多いけれど、

これもそういった感じ。


お姫様の隣でリュートを弾きながら歌うロバの王子様がとても

可愛らしく、そして切ないです。

お奨めの1冊。

アマゾンでのレビューも★★★★★です。

ロバのおうじ―グリム童話よりロバのおうじ―グリム童話より
(1979/06/15)
グリム兄弟、M.ジーン・クレイグ 他

商品詳細を見る






 墓穴を掘る?? 

私はセキュリティソフトにウィルスバスターを使っているのだが、

これが便利だか便利でないのか、

スパムメールを次々はじいて迷惑メールフォルダに自動で入れてくれます。


んがっ!


先日、ウィルスバスターの会社から送られてきた(らしき)メールが、

スパムメールとして感知されたらしく迷惑メールのほうに入ってました。


いや、もしかしたら騙しのメールで、

実際はワンクリック詐欺かも?


スパムメールじゃなくっても、
(楽天とかヤフーとかアマゾンとか)

はじいてくれちゃってますからきっと感知ミスだと思いますが・・。


墓穴掘っているなぁ~・・・。



ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 Windows版 ダウンロード版 [ダウンロード]ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 Windows版 ダウンロード版 [ダウンロード]
(2011/08/25)
Windows

商品詳細を見る





 タニタのまわしものではありませんが・・ 

ご無沙汰していた理由のひとつがこれ。


P1010002_20120525004749.jpg

どんどん痩せて、痩せて・・・


たまに会う人には、


「えらい痩せたけど、ガンじゃないの?」とか言われちゃってます・・。


去年の秋くらいから心身ともにしんどくて、

それがまた4月の末くらいからなおきつくなって、

どんどんやせてこの始末。


昨日、新規開店したスーパーでまるごとバナナが99円だったけど、

それを買う気力もないくらいです・・。


別に、タニタのレシピを実践しているわけではありません。

実践したらもっと健康的に痩せているかもしれません。


現在の状況だと、

痩せているではなく、

やつれている・・です。



でも、もっとビックリしたことは、

長年かなりぽっちゃり体型だった知り合いの女性が、

痩せていく(やつれている)私を見て、

奮起して20キロもお痩せになったことだ。


タニタ式カラダのひみつ: 1定食500kcalおなかいっぱい食べて、太りにくくなる!タニタ式カラダのひみつ: 1定食500kcalおなかいっぱい食べて、太りにくくなる!
(2012/01/10)
池田 義雄

商品詳細を見る



首と手首はかなり細くなっているのに、

足首はまったく変化なしって一体??







(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

夏でも冷え性

Author:夏でも冷え性
古本屋の仕事以外にも、
いろいろあって忙しいんですわぁ~。

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -