ATM
2017年11月17日 (金) | 編集 |
郵便局のATMの機械の周りにはいろんなものを放置して帰る人がいる。

弁当ガラのゴミ、ペットボトル、封筒、明細書、メモ、広告・・・。

そして昨日は、

飲みかけの缶チューハイ(ノンアルコール)。






受付カウンターのお姉さんに、

「まだ中身入ってるよ」と言うて渡しました。


きっちゃないTシャツが置いてあった時は、
さすがにお姉さんと2人で、
「なんでここにこれを置いて帰るんだ?」って思いました。

5歩ほど歩けばゴミ箱があるのに、
なぜそれだけのことを面倒臭がるのでしょう・・・。

今どきの人間は、
自分のことしか考えませんが、
自分のことさえも満足に出来ない人が多いです。

そんなに面倒くさいのなら、

いっそのこと・・・

死ねよ・・・・。

いつも心の中で思います。












人気ブログランキングへ

 風が寒いです
2017年11月14日 (火) | 編集 |
やっとドライヤーを買い換えたら・・・・





風量はあるけれど、
音がうるさい、
風が暖かくない、
大失敗です。
(私は床屋の娘です)


生まれた時からヘアドライヤーとともに生きていたワタクシ。
熱風が出ないドライヤーを初めて使いました。
夏はいいですが、冬は寒いです。

家電オタクとしては、
やはりドライヤーも試してから買わないと駄目でした。

ケーズデンキでチェックしたものを買えば良かった(シクシク)。


アマゾンのレビューってあなどれません。

ビッグカメラにレビューを投稿してやろと思ったら、
この商品はなんでか売ってねぇ~でやんの。
よっぽど不人気だったんか?
もしかして失敗作か??


なまぬるい(冬は寒いぞ)風で髪を乾かすたびに頭にきます。








人気ブログランキングへ



 10円
2017年11月11日 (土) | 編集 |
お客さんからの振込み金額が2650円。

だけど、正しい振込み金額は2660円。

これって単に入力ミス?

送料は560円ですと2回お知らせしてコレ・・・・。

2660円のほうが2650円よりも簡単なんだけどなぁ・・・。

10円だけど、

10円足りなかったから本来は送れません。
(1円足りなくても当然送れません)

すごくビミョ~。

以前、なんかで読んだことがあるんです。

「10円程度だったら、
あえて請求しない人が多いからわざと少なく入金するんです」

マジでガチでそうおっしゃっていた方がいらっしゃいました。

10円少なく入金されたこと、これが初めてじゃありません。

わざとなん?

なんか、すっごく悲しくなって・・・

10円で泣きました・・・・。


相手には、

10円少なく入金されてましたとは言いませんでした。


支払いが遅れたので、
500円ほど上乗せして支払いましたって、
太っ腹な方も以前はいましたが、
最近はそういう方はいないですね。


はっきり言うて、
セコい人が圧倒的に多いです。






商売されている人はどうされますか?

10円だったら請求しませんか?
10円だけど、もちろん請求しますか?


請求される方は、ブログランキングをクリック。


人気ブログランキングへ


請求されない方は、拍手でお知らせ下さい。

 狂うひと
2017年11月09日 (木) | 編集 |
図書館で「狂うひと」を借りて来ました。

序章からびっくりしましたが・・・










先に「死の棘」を読むべきでした。


先日からの疲れが抜けず、
ここ数日ダラダラしています。




人気ブログランキングへ
 傷つく
2017年11月06日 (月) | 編集 |
親戚のおじさんが急に亡くなってしまい(高齢だったけど)、
急遽田舎に帰りました。

おじさんちに行く前の日に、
介護施設にいる父に会いに行って、
ベッドに横になっている父に、

「お父さん、私よ。●●ちゃんよ」

・・と言うたら、

ありえんほどの不機嫌な顔をして一言・・・。

「うるさいっ!」


Σ(゚口゚; 何・・・・


一体なんですか??∑(; ̄□ ̄A アセアセ

介護士さんに、

「なんか、めちゃ父が不機嫌なんですけど、なんか・・・(;´Д`A ```」

と言うてみたら、

「今日はデイサービスがあったからお疲れになったんじゃないでしょうか?」

ちっこく丸まって父はグーグー寝てしまいました。

翌日、姉が父を病院に連れて行ったのですが、
ずっとうとうとしている状態だったそうで。

きっと眠かったから機嫌が悪かっただけよ・・・。

そう思っておりました。

だけど、
おじさんの葬式の後、
ご飯食べてたら姉が、

「あんた、いつもうるさいよ」

( ̄Д ̄;) ガーン


姉もよくしゃべるほうなんですが、
なんで私だけうるさいって言われるんですか?

正直言うて、
かなり傷つきました。

もう、私は、
挨拶以外の言葉はしゃべんないぞと心に決めました。

もう、いいですそれで。

姉には、

いつもうるさくてごめんね。

だからお父さんに嫌われるんだよね・・


ライン送信してしまいました。

もう、ラインなんぞ絶対やりません。

元々群れるの嫌いだし。


みどり山の奥に、
(うちの裏手にある山)
山小屋建てて住みたいと、
すでに小学生の頃思った、
人間が苦手な私です。








帰りの新幹線の中でずっとシクシク泣いていました。



人気ブログランキングへ